英語

スペイン語

フランス語

イタリア語

韓国語

中国語

日本語 他

JR「西宮」駅より徒歩4分 阪急「阪神国道」駅より徒歩4分

 よくある質問  お問合せフォーム

ご入学までの流れ

キッズレッスンについて

アダルトレッスンについて

短期集中コースについて

振替やキャンセルについて

講師について

その他

ご入学までの流れ

Q
入学までの流れはどうなっていますか?
A
まずは、体験レッスンをお申込み下さい。
体験レッスンでは、ご希望を詳しくお聞きしながら、各コースのレッスン内容などを具体的にご案内させていただきます。
ご不安な点をクリアにされてから、ご入学をご検討いただけます。
体験レッスンが必要ない方は、スクールまでご連絡を頂ければ、無料カウンセリングのご予約をお取り致します。
Q
どのコースがいいのか、よくわからないのですが・・・。
A
お気軽にスクールまで、メールかお電話にてお問合せ下さい。
体験レッスンにご参加頂ければ、より具体的にご検討しやすくなるかと存じます。
Q
体験レッスンはどんな事をするのですか?
A
キッズクラスをご希望の方は実際のクラスに入って体験頂きます。
大人の方は教師と1対1のミニレッスンで、初めての方でもお気軽にリラックスして受けていただけます。
より具体的にレッスン内容を体験できますので、多くの方がご利用されています。体験レッスンは有料(500円)です。
予約制となりますのでご都合の良い日時をホームページの体験申込みフォームもしくはお電話でご予約ください。
Q
体験レッスンに何か持っていくものはありますか?
A
体験レッスンでは、特に必要なものはございませんので、そのままお越し下さい。
必要であれば、筆記用具やメモ用紙等をお持ち頂ければ、レッスンで習ったことをメモして頂けます。
Q
体験レッスンの所要時間はどれくらいかかりますか?
A
所要時間はおおむね1時間です。
体験・説明・入学お手続きなどの内容によって若干異なりますので、お時間がない方は、事前にお申し出ください。
ご希望時間でご案内させていただきます。
Q
説明や体験レッスンを受けてから検討したいのですが、その日に入学しなくてもいいですか?
A
はい、もちろんです。
じっくりご検討いただき、いろいろな細かい点もすべてご納得いただいてからご入学をお決めいただいています。
体験レッスンでは、どんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。

キッズレッスンについて

Q
キッズクラスの教室に入れるのは子供だけですか?親も入れますか?
A
レッスンに集中してもらうため、教室にはお子さんのみ入室して頂いております。
Q
宿題など自宅で行う勉強はありますか?
A
幼児から小学生は、聞く→話すということに重点をおいてレッスンを行っておりますので、読み書きをフォローするために宿題で
ワークブックをやって頂きます。宿題はCDを聞いたりと始めのうちは保護者の方のフォローをお願いしておりますが、
学年が上がるにつれて自分でできるようになります。
Q
レッスン以外にイベントなどはありますか?
A
ハロウィンパーティーやクリスマスパーティー、サマースクールなど外国の文化に触れる楽しいイベントがあり、子供達から好評です。
イベントに参加することによって、普段のレッスンへのモチベーションも上がります。
Q
飽きずにできるでしょうか?
A
単なるテキスト上だけのレッスンではなく、ゲームやアクティビティーを取り入れて、子供達を飽きさせない工夫をしたレッスン内容
なので、小さなお子さんでも大丈夫です。
子供たちは集中して気づかないうちに、フレーズや単語を覚えてしまう様々な仕掛けが、随所に盛り込まれています。
Q
教材の購入頻度はどのくらいですか?
A
クラスの進度にもよりますが、平均的に1年~1年半に1回で金額は4,000円弱です。
無駄な教材を購入しなくてもいいように、厳選したものをご購入頂いております。
Q
キッズクラスでも、学べる言語は選べますか?
A
ほとんどのお子さんが英語を学ばれてますが、第二外国語として他の言語を学ぶ方もいらっしゃいます。
その場合はマンツーマンレッスンorペアレッスンになります。
Q
子供が泣いてしまったときは面倒をみていただけますか?
A
子供に慣れている先生ばかりですので、泣いている子も上手にフォローします。
また、日本人スタッフが常駐しているので、泣いている子もすぐに泣き止んでレッスンに戻れるようサポートします。
Q
学校の授業や宿題で分からないところを教えてもらうことはできますか?
A
お気軽にスタッフや講師にお聞きください。レッスンの中でも学校のテストでの間違いをフォローしたりしています。
英語を得意科目にしてもらいたいので、講師・スタッフが精一杯フォローします。
Q
途中で、コースを変えることはできますか?
A
月毎に変更して頂けますので、お気軽にスタッフにご相談ください。
Q
キッズクラスの講師は、日本語を話しますか?
A
日本語を話せる講師も、話せない講師もいますが、レッスン中は英語で指示をするようにしています。
必要に応じて日本人スタッフが訳すなどして、フォローしています。

アダルトレッスンについて

Q
英語は苦手で全く初めてですが、大丈夫ですか?
A
もちろん、大丈夫です。
ほとんどの方が英会話は初めてでいらっしゃいます。学生のときに学んだ英語も、普段使わないと忘れてしまうものです。
そのような方でも、まずは日常英会話レベルを目指して、少しずつ自然に思い出していただけますのでご安心下さい。
Q
いつから始められますか?
A
随時、いつから始めていただいてもいいようにカリキュラムを整えています。
早速明日からでも、来月や再来月からでも、ご都合に合わせてお始めいただけます。
特に、突然の海外出張や海外赴任等のお急ぎの場合は、お早めにご連絡下さい。
Q
入学までの流れはどうなっていますか?
A
はい。継続して通いたいけど、毎週予定が変わるような不規則な勤務の方は、マンツーマンレッスンがおすすめです。
自由予約制なので、決まった曜日時間で通えない方や、仕事でお忙しい方でも無理なくお通いになれます。
Q
定期的に時間をとることが難しいのですが・・・。
A
一般の英会話スクールで約半年かけて学ぶ内容を5日間に凝縮した短期集中コースをお勧めします。
一日6時間の英語漬けのレッスンで、ビジネスに必要な英語スキルのすべてを総合的に身に付けるカリキュラムです。
Q
どのくらい通えば上達しますか?
A
上達度はコースやレベルや通学頻度によって異なりますので、いつまでにどのレベルまで上達されたいのか、具体的な目標を
カウンセラーにお伝えください。期間や通学頻度やご予算に合わせて学習計画をお立てします。
計画通りに上達されるようにサポートさせていただきますので、ご安心下さい。
また、ご自宅で予習や復習をすることでレッスンで学んだことがしっかりと定着し、1レッスン1レッスン確実に上達していただけます。
特に最初のうちは週二回以上の通学をなさると、さらに上達の実感が得られますのでお薦めです。
ご参考までに、レベル別に必要な学習時間をご確認頂けます。
Q
レッスンのスケジュール(時間割)を教えてください。
A
コース別・レベル別にクラススケジュールが組まれています。
お問い合わせフォームからお問い合わせ頂くか、体験レッスンにご参加いただくと具体的なクラススケジュールと空き状況を
ご案内できます。今後続けてお通いいただけるかどうか、ご入学前にご確認いただけます。
Q
マンツーマンレッスンはありますか?
A
はい、ございます。
レベルとカリキュラムを選んだレッスンに加えて、苦手な分野や学びたいスタイルを選んだり、
必要なシーンを徹底的にロールプレイすることで、あなただけの完全オーダーメイドレッスンにすることが可能です。
Q
マンツーマンレッスンで一番遅くスタートするクラスは何時からですか?また、1回のレッスン時間は何分ですか?
A
マンツーマンレッスンは、平日21:00スタートが最終レッスンです。
1回のレッスン時間は45分です。(短期集中コースを除く)
Q
年配者向けのコースはありますか?
A
はい。ご年配の方はゆっくり学べるアダルトクラスがおすすめです。
お力に合わせてコースをご用意しておりますので、全く初めての方や英語からしばらく遠ざかっていらっしゃった方も、
ゆっくり思い出していただきながら始めていただけます。身の回りやご旅行先ですぐに役立つと人気です。
ご経験者の方には、中級・上級クラスをご用意しております。
ぜひ一度体験レッスンにお越し下さい。
Q
英語以外の言語のコースは開講していますか?
A
英語以外に、スペイン語・フランス語・イタリア語・中国語・韓国語のレッスンを開講しています。
英語プラスもう1言語勉強する方や、英語は苦手だけど他の言語は好きなので勉強する方など様々です。
その国の言葉が話せると、更に楽しくなる旅行や、お仕事などに役立ててみませんか?

短期集中コースについて

Q
ほかの英会話スクールと比較して、短期集中コースの特徴はなんですか?
A
短期集中コースのカリキュラムは、長年の英会話指導で培ってきた経験をもとに、どうすれば短期にかつ効率よく英会話が
上達するかを研究しつくされ、構築されています。
受講生の多くの方は、それぞれの事情により、早急にある程度の英会話力を必要としています。
そのようなニーズに応えるため、カリキュラムや指導方にさまざまな工夫を凝らし、短期間でもかなりの英会話力がアップするよう
プログラムを組んでおります。
Q
なぜ短期で英語力が伸びるのですか?
A
短期間でも海外留学をすれば、その期間は日々英語で物事を考え、英語力が上達するのを実感することと思います。
週1、2回通学するタイプのレッスン形式では、次のレッスンまでの間に、学習した内容を忘れていまいがちです。
日本にいながら、留学しているように英語漬けのレッスンができる短期集中コースでは、学習したことを忘れないうちに、
より発展的な内容をどんどん積み上げていくことができます。
特に、海外出張や留学直前の方、TOEICや英検等の資格対策に有効な学習方法です。

振替やキャンセルについて

Q
レッスンの日程変更やキャンセルはできますか?
A
レッスンのキャンセル及び日程変更は24時間前までにご連絡下さい。
当日のキャンセルは、1回分のレッスンとなりますのでご了承下さい。
Q
振り替えはいつまでに連絡すればいいですか?回数に制限はありますか?
A
各コースによって振り替えのルールが異なります。
●月謝制の通常コース
レッスン開始の24時間までにご連絡いただければ、同一月内で振替受講できます。
グループレッスンにおける振替は月1回のご利用が可能です。
●短期集中コース
レッスン開始の24時間までにご連絡いただければ、有効期限内で振替受講できます。

講師について

Q
外国人講師はどんな人ですか?
A
英語に慣れるためにはとにかく外国人と話せば良い、というわけではありません。
とりとめもなく「話す」ことと、能力を伸ばすために「話す」ことはまったく違います。
また、たとえ同じテキストを使っても、教師の能力や個性、教え方によってレッスンの効果には差が出てしまうものです。
だから、当スクールでは、講師の採用に厳しい基準を設定し、小さなスクールだからこそ、
厳選された講師の質を最も大切にしております。

その他

Q
途中でスケジュールやコースの変更はできますか?
A
はい。可能です。
コースについてはカウンセリングをして相談させて頂きますので、変更のご希望がございましたらカウンセラーに
お気軽にお申し出下さい。
Q
休学はできますか?
A
休学される場合、前月の20日までにスタッフにご連絡下さい。
Q
台風の日はレッスンはありますか?
A
レッスン開始時間30分前の時点で、西宮市に「特別警報」が出ている場合、生徒さんの安全を第一に考え休講とします。
なお、天災の場合は、振替レッスンの対象外となりますことをご了承下さい。
ただし、キッズクラスのお子さんは無理をしないよう、保護者の方のご判断でお休みして頂けます。
その際は、スクールまでご連絡下さい。